今日は朝から非常に寒々しい感じの一日となりました。もっと冷え込んだ日もありましたが、曇天の雲が低くたなびきビジュアル的に今にも雪が降りそうな感じを醸していました。非常に嫌な感覚です。
それでも今日はそれなりに患者さんが来てくれまして、それなりに忙しい一日となりました。暫くぶりに「三叉神経痛」(顔面神経痛)の患者さんもお見えになりかなり力の入った施術となりました。「三叉神経痛」の患者さんはそれ程珍しいものではないと私は思っていたのですが、最近は少なくなっている症例のようですね。冬季に多い神経痛の一種です。「これこそ三叉神経痛だ!」と言った独特の症状もありますが、診ているうちに「三叉神経痛」じゃないのかな?と言うケースが多いですね^^。今回は女性の方で「左の瞼がぴくぴくする。」と言われて診る事となった訳ですが、一度の施術で大体良くなったと思います。顔面神経痛は症状としましては様々なものがありますので、気になった時は受診をお勧めいたします。
ただ、一般的に言いまして「神経痛」は治らないものと言われています。整形外科等で診て貰っても「治る事は無いのですがこれ以上の悪化を防ぐため治療しましょう!」と言った感じの受け答えになるものと思われます。ですが、私どもの院で施術をさせて頂きますと、大抵一回だけの施術でも納得出来るレベルの結果を得られると思います。10年物20年物の「神経痛」でも同じことです。大抵のものは時間の経過が長ければ長いほど治りは悪くなるものですが、私どもスタッフのやり方で施術させていただきますと、たちどころに良くなると思います。これは施術を担当します私どもにとっても大変うれしいし、また、遣り甲斐のあるものです。
もしあなたが「神経痛」でお悩みならば一度だけでも結構ですので私どもスタッフの施術を受けてみてください多分驚くことになると思います。