今年は野球肘多し

 今日は月曜日 朝から小雨模様です。でも、そんなに寒くはなので動き易いかな^^?今朝は少し気になっていたので、近くにある桜の名所(?)「新川」に蕾の具合を見て来ました。既にぼんぼりは設置されていて、何時もの屋台も出来ていました。しかし、肝心の桜はまだまだのようですね^^。花芽は確認できますが、膨らんだと言った感じでも無いようですね。

 最近は、スポーツ系の小中学生の患者さんが増えました。特に野球やサッカーのお子さんが多いです。現在 甲子園球場で選抜高校野球大会が開催中ですが、間もなく各エリアで春の大会が始まります。久しぶりの公式戦ですので体調も盤石でなければならないでしょう。そんな意味でも、メンテナンスに訪れるお子さんは増えます。近年では、痛くなってから来るのではなく半数程度のお子さんは、痛くなる前に来院されます。各競技におきまして、悪くなる(痛くなる)所は決まっていますから、痛みが出る前に施術を受けておこうと言う訳です。非常に賢い取り組みと思います。

 それにしても、今シーズンは「野球肘」の患者さんが非常に多いです。理由は不明ですが、毎日緊張感を持って仕事に勤しんでおります。野球関係のお子さんを顧客に持つことになりますと、この「野球肘」は避けては通れません。全力で施術にあたります。私ども中山接骨院スタッフは「野球肘」の施術を自信を持って行っておりますが、それはそれ何とも言えないナーバスな位置の施術となりますので、緊張感を維持しながら皆様のご期待にお答えするべく、汗を掻きながら今後も頑張って行きたいと思っています。